« 2012年 | メイン | 第5世代mkserver »

2013 採用活動#1

もう恒例行事となってきましたが、今年も会社の新卒採用活動に同行してきました。

今年は12月から採用活動が解禁となったため、雨にも関わらず朝から大変な混雑になりました。

10:00開場予定でしたが、あまりの混雑のため、15分繰り上げて開場となりました。
さらに、入場時の混乱を避けるため、一時的に入場制限も発生!
お昼前には身動き取れないくらいの混雑になりました・・・。

今年は総勢5人で学生の対応にあたりました。
15席用意していましたが足りずに、毎回立ち見が出るほどでした。
いろいろな人と話している中で、「様々な会社を見て回っている」といった学生さんがやはり多かったです。

会の中盤、昼ごはんの前にちょっとトイレに行こうとしたら、50m以上の長蛇の列を発見!
何かなーと思って列を眺めてみると、女の子ばかり・・。
そう、トイレ待ちの行列でした。
会社訪問だけでなく、トイレに行くのにも必死です。

7時間程度の中で、交代で20回くらい説明を繰り返し、今年は330人以上の学生さんが訪れてくれました。

これで今年度の1回目は終了。あと2回残っているので、また報告します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mkserver.dip.jp/cgi-bin/blog/tt3/tt-tb.cgi/2-13

コメントを投稿