VineLinuxパフォーマンスアッププロジェクト:0099

■GNOMEのテーマサイトのご紹介■

 GNOMEはVineLinux標準デスクトップとなっているため、多くのユーザが利用しています。また、Macユーザにとって操作感覚が似ており扱いやすいデスクトップ環境でもあります。KDEと同様に、あらかじめ内蔵されている壁紙やアイコン以外にも自分の好きなものをインストールすることができ、拡張性にも大変優れています。



 以前、art.gnome.orgを紹介しましたが、今回はさらに大規模なテーマサイトを紹介します。

 
GNOME-LOOK.ORG: http://gnome-look.org/


 ここにはGNOME付属の様々なテーマが満載です。

☆壁紙
☆アイコン
☆ログイン画面の背景
☆メディアプレーヤXMMSの外観スタイル
☆フォント
☆システムサウンド
☆マウスポインタのテーマ
     :
     :
    などなど


 世界中のGNOMEユーザが閲覧したり素材をアップしたりしているため、更新のスピードも比較的早めです。各テーマごとに人気素材ランキングを設定しているため、"旬"な素材をいちはやくゲットすることも可能です。

 art.gnome.orgとGNOME-LOOK.ORGの両サイトとも素材は満載ですので、定期的にテーマをダウンロードして自分のデスクトップ環境を整えるのもちょっとした気分転換になりますよ。




プロジェクト ホームへ戻る