VineLinuxパフォーマンスアッププロジェクト:0029

■ログイン画面を変更するには■

 GNOMEのスプラッシュスクリーンと同じように、ログイン画面の変更もすることができます。



 ログイン画面もここ(http://art.gnome.org)からダウンロードします。このページの右側にある"Desktop Themes"の項目にある"Login Manager"をクリックします。
 クリックすると様々な画像が表示されるので、気に入った画像をダウンロードします(ここでは/root/にダウンロードしたとします)

 ダウンロード完了後、GNOMEの「アプリケーション」→「システム」→「ログイン画面の設定」をクリックし(root権限が必要です)、「グラフィカル・リータ」タブをクリックします。

login.png(67063 byte)

↑ログイン画面の設定


 現在インストールされている画像がリストで表示されるので、中央下やや右にある「新規テーマをインストール」をクリックします。するとファイルを聞かれるので先ほどダウンロードしたファイルを選択し、「OK」をクリックします。

 追加されたのを確認後、リストにある黒丸を追加した画像にあわせて「閉じる」をクリックすれば完了です。一度電源を落とし、再起動してください。

※ただし画像によってはうまく展開されない場合があります。






プロジェクト ホームへ戻る